第1回沿線行動/東武動物公園駅

2016年1月18日(月)15:30〜16:30    

 

こちらは東武スカイツリーライン東武動物公園駅の東側。古利根川の向こう側が埼玉県北葛飾郡杉戸町、手前が南埼玉郡宮代町です。

1981年、東武動物公園開園に伴い「杉戸駅」が「東武動物公園駅」に改称されました。

 

 

昨夜から降りはじめた雪。どうなることかと思いましたが、、、

 

 

朝には雪は雨に変わり、午後3時に止みました。

電車も動いています。

 

 

【沿線の会☆東武スカイツリーライン】

1回目の沿線行動です。

 

参加者は9人

北は加須から南は草加まで、(地元・杉戸4人、加須2人、越谷1人、草加1人、浦和1人)

いちおうオール東埼玉です。


署名板を取り出した瞬間に署名された方が!  幸先よいスタートです。

電車に乗り遅れそうなのに急いで署名された方。きびきびと署名し立ち去った、礼儀正しい野球部の高校生。

そして大勢の下校中の高校生が通り過ぎていきました。


自分が高校生だった頃を思い返してみると、、多分署名なんてしなかったと思います。「うざい、消えろ」なんてつぶやきながら通り過ぎたかもしれない。

でも戦争法のこと、調べて、考えてほしいです。


1時間で14筆の署名があつまりました。

次回は草加あたりを検討中です。沿線にお住まいの方のご参加、お待ちしています。